今朝は語外論草をやぼ用としよう~やぼな用だが、ヤボって?使用されなくなって、死語に近いかなあって思うけど耳にすることもある。ヤボ用ってのは軽視してもいいが、実際には外せないそういう用事なのかなあって当たりを付ける。キャロは食ったものをしたためると言いながらそれも反故。面倒臭くなったからだ。これもヤボ用が出来たからって言い切れるのか?例えばウォーキングもだ。バイトで歩数延ばしてるってことで、アレ?全然やってないじゃん?って己を振り返る。ウォーキングと仕事の歩数じゃあ、根底が違うのに、アバウトなキャロは自分の裁量で物事を量り、約束事はいっこうに守らない。決心しても途中で躓く。こういったことはやぼ用が出来たからで済まされない、本人の性格上の問題だ。それならやぼ用の本意とは?英訳も同時進行で考えよう~