日曜日のトップを切る西嶌キャロルのコンビニ凱旋日記ハジマリハジマリ~~今日から西凱に省略しよう~顧客に教えられるっていうときも実際あってね、その男性は相当に酔って、弁当を丑三つ時に買いに来たんだ・・・。その日の昼一時までの賞味期限。焼き飯なんだけど、それって、値引きしないの?ってくるんだよね。もうひとつの弁当も昼一時まで。彼はふたつの物議を出してくるんだ。なんでコンビニはそういうその日の一時までっていう賞味期限のとき、割引してでも売ろうとはしないのかな?天下のセブンイレブンだろ?って。キャロルも以前に別のコンビニで購入ってときに見たことあって、期限マジカの割引あった。しかしそれは随分前で今値引きのある店は見かけない。それと顧客はもうひとつ全然別のことを言い始めるんだ。こんなに安全な国は世界中どこを探してもないよね?って。賞味期限きてても食べられないって訳じゃないしそれでも捨てるを徹底しているってことは国の出来が上質っていう証明なんだよね?って。やがて電話してたのか家族が迎えに来るんだ。彼は迷いながらもふたつの弁当を購入して帰ったんだ。顧客は決して迷える子羊なんかじゃなくて、理性の賜物なんだという正札を二枚くれた例なんだ。