語外論草では今朝・・・正夢を紹介したい。マサユメっていうとキャロなんか現実化するヤツを何度も見てきた。五十九年と半年生きて、ユメが現実化の様相になるってのはみんなはあるかどうか知らないけどキャロは一杯あるんだ。今朝はなんと孫正義さんのユメを観るんだ。一緒にパチンコに行くんだ。そしてピザの高級食事も。彼はキャロルにどの機種が一番好き?って訊くんだ。迷うよね~ガロウもいいし、イナズマもいい・・・でも、やっぱり三回権利物アレが一番こころに残っているって。三回権利モノ?それと等価交換だよね?って。こちらが言わずとも彼はわかっていた。自分の価値は自分が決めるものではない人生という娑婆だけど、この娑婆っていう言い方にも外国人は一瞬わからなくなるって思うんだ。つまり現世世間っていう意味も含むんだ。キャロはここにきて、自分の価値が二速三文ではないか?って思えてきたんだ。ふたつの速さを持っている、そして三文と呼ばれるニッポンの有識者に知能を伝道することが出来るっていうニソクサンモン。自分の価値は自分では決められない、そう・・・それを決める、そして着金出来るのは何を隠そうニッポン人なのだ。