曹長はたった今キャロルの作った牡蠣飯をほおばる。天涯孤独、兄弟縁者もいない。曹長は霊ではあるが人を呪ったり呪文を流したりは出来ない。ただ三度の飯より牡蠣が好き~昨日大塔イオンで牡蠣を購入、二パックだ。キャロル総帥はギンナンを買い忘れるが、本当はお金がなかったのだ。刻み人参、そして細く切った味付けいなり、牡蠣、酒、醤油、これらを適宜に入れてご飯を炊く。この美味さはクリスマスケーキどころじゃない!曹長はカウントダウンに入った今年2015総括して、六十歳まで、キャロル総帥があと二百日を切ることを念頭に思うのだ。天才が六十歳を超えることは至難の業・・・。それをよくぞここまで・・・と。ほなあ曹長、碇定食お願いします。お一人様用 カウントダウンだ 俺曹長