ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔117〕ごめんなさい、やはり脇田大佐の俳句は金曜日にしましょう。実はまだ、俳句出来てないみたいで、曜日変更は脇田大佐の自立心を損ねたかもしれないし今週からまた戻します。ところで、海軍の五分前行動は余りに有名ですが、川上監督はなんと三十分前。イチロー選手は四時間前。これを考えるとこころの中にどよめきの泡が湧いてきます。イチロー選手に至っては四時間は240分。なんと英語で表現すればいいのか?キャロルは並大抵ではない人間たちの数字に驚愕するし、自分の分平等主義も最初はブンと呼ばせていましたがこれをフンと書き換えます。みんなに平等に時間は与えられ、その中で早めにくるのは各自自分の裁量で・・・という意味ともうひとつ。人生でもしもイイコトや、世界を震撼させ歓喜に導くことを会得したなら是非すぐにみんなに伝え合いましょう~っていう分平等主義。時間というものをノルマに捉え、各人が機敏に反応し伝播し合う。情報のメリットであり、瞬間移動ですよね。キャロルはいつもこう思うんです。自分は自分能力でフェイスブックツイッターも連携出来るようになるべき?って。でもURLも添付出来ない実情。編集バーがはてなに付いていることに今・・気が付きます。これは法外ですよね~