ルビー・ウーマン《黎明編》〔115〕脇田大佐、これは不謹慎だが、今のセブンイレブンオーナーが熊襲タイプだとはおもわないかね?そうですか・・・俺も実は思っていました。現代もしも熊襲が現れでもしたらああいった精悍さプラス紳士的というナイスガイになるのでしょうが元帥も御目が高い!!いやあ、みんな考えることは同じなんだなって一抹の清涼剤的な思いに俺は今なっている。俺も全く一緒の考えです、第一クマソは現代社会には現れない、しかも昭和二十年の中頃生まれであの体格!しかも縮んであの上背ですからね?脇田大佐も怖がりなんだな?俺は怖いものだらけでして・・・皆が持ち上げるからその棒にぶら下がっていただけのワルガキでして・・・。それにしても天敵って言う言葉、アメリカでは?そうですね、そこもニッポンの天敵に見合うものが存在かどうか?イギリス英語で造語もいいね?ああ、それも受けますね~天敵は怖いから自分が隠れるか、それとも或いは、敬遠して避けるしかないのだが、この容子の天敵は?もはや世界中探しても存在しないでしょう。ほお、無敵艦隊ということだな?はい、みんなが航路を譲りますからね?