結婚論の二十一世紀編を打ち出して、ここまでエッセイで来てるけどこれでいいのかも?ってニンマリ。なぜならヒトコマヒトコマが大事なんだ。それを寄せ集めれば大体結婚っていうものがわかるし、全風景が浮かび上がってくる。最近、機が付いたのは意外にもお風呂の掃除って、お風呂に入ったついでに、或いはシャワー浴びたついでにやっている人々多いってこと・・・。意外だった。キャロルは偶然だったのだ。白髪染めしてそれを洗い流しながら高い場所の黒いシミが気になる。それを消せないか、カビキラーを持ってきて挑む。裸でだ。そしてアタマから落下する。でもそれまでは機が付かない・・・。アタマを打ったのよ?風呂場で掃除してて落ちたの・・・。6時の君はアイキュウがめっちゃ学生時代高いってのが判明。裸だったんでしょ?って言ってきたからだ。我輩はこの質問で機が付いたのだ。お風呂に入って掃除までやる人々の占める割合だ。機が付くに今朝から表記も変わる。