キャロルは新聞を読まないからニュース自体耳に入るのがかなり遅い。サイ・ヤング賞だって、俺は決定時すでに知ってた。俺は新聞を隈なく読むからだ。海外ニュースも順次視聴。ニッケイを読まない男子はニッポン丸に取り残されるぞ~との過去も懐かしいしほろ苦いのだ。逆に今はエイちゃんことキャロルだろう。キャロルの動向を知らずに外貨は買えない。矢上も新聞屋が合併したりで、俺が以前切り替えるときに見えてた主人はもう来ない。とても寂しく思う。新聞契約切り替え時が楽しみだった。お米六キロと一ヶ月分無料。これが一年延長の約束だった。しかし合併でその主人がいないとなれば俺が交渉するのは誰??タレモイナイ!!これはデルスカイだ。やはり新聞なしの生活なんて俺には空虚過ぎる。新聞を遠慮するようになったら、ニンゲン稼業はオシマイだという知見でいる。なにはともあれ、俺は一年更新を言ってくるときを待っていた。それがとうとう来たのだ!!くまもんのお米六キロと一ヶ月分無料。朝日新聞も中々やるな~見直した!!ややこしいのは合併のせいだ。俺が購読するのは西日本新聞で、お米の入った紙袋は朝日なのだ。俺はこのクマモンを、真っ先に、俺のピグモンに食わせたいのだ。