今日はイエスタ日記で、大リーグで決定した今年のビッグフェイスの方々を表彰したいんだ。ドナルドソン選手とハーパー選手。ドナルドソンは当初は捕手だったと知り驚く。ここまでの経歴を読むと、いいね~この人こそ努力の結晶~そしてハーパーは若者の象徴。神さまにも相当。しかしこの方も実は努力の結晶体。本当におめでとうございます!!そしてとうとうサイ・ヤング賞決定~~カーショー選手と思ってたけど、アリエッタ翁とカイクル翁に決定。このアリエッタもカイクルも若いのにすでに貫禄あるんだ。到底ありえない才能や強運、チャンキョウを持って誕生したんだね、ああ、これチャンスに強いってこと。それとカイクル投手、最後は敬遠したけどそれはケインだった。あのシーンはこころにキャロル焼き付いて離れないんだ。監督の采配だったんだろう・・・。投手だって、チームにいれば、その指揮には逆らえない。我々作家は有り難いってつくずく思うんだ。自分の意思を曲げないでいい、唯一の仕事。しかもカイクルにそれを学んだことが嬉しかった。