昨日だった・・・イエスタ日記だが、懐かしい人と憧れの女性とふくの湯で再会。なんとキャロルが今の旦那と結婚して十六年目、初めてパートに出た時のダイエー上司と再会。しかも彼女もふたりのお孫さんを連れ、お互いこれまでの経緯をざっくばらんに語り合った。なんとキャロルがここに勤めたのは剣道がきっかけだった。三男の剣道の練習場で知り合ってうちに来ない?って誘われる。今は彼女そこは辞めているがもうちゃんと別の仕事をゲット。働いているということでびびった。キャロルよりも少し年上。息子さんは自衛隊に入ったそうでキャロルはこころから祝福した。あの頃と全然同じよ?本当ですか~キャロルは嬉しかった・・・。カラスの足跡でこんなに悩んでいるのにそういうお褒めの言葉、お世辞は決して言わない彼女だけに自信が沸いてきて、よっしゃ~~っていう気持ち満タンになったのだった。