モテルっていう言葉を解明していくとこのモテルっていう三文字に秘密がラッピングされてあることに・・・。もてるビジネスマンの法則。君は金曜日、ハナキンに食事を買って帰るわびしい若者であってもそういう若者であることを誇りにしよう~なぜなら、君こそ御社を背負うヒーロー。昨夕、どこのコンビニが最も人で充満しているか?みて回った。やはり夕方、金曜日、ローソンのひとり勝ち。レジに二人は並ぶっていう風景。時間帯変えて、何箇所かいくがこれは変わらない。キャロルはなぜ?って考察する。セブンのあのドーナツ戦線の翳りを一瞬感じる。この企画は他への追随だったセブン。どうすれば一位になれるのか?そして名案が思いつく。コンビニがカウンターを設置始めて、ファミマの善戦が続行の気配。これをそのまま再現している店は西海橋から一キロちょっとのセブンで実際驚く。セブンにもイートコーナーあったんだ~娘もびっくりで、いつも買わないピザマン購入。本当にびっくり。しかし今から真似するのはダメ。むしろシャワーだ。コインシャワーを一店に一個設ける。十分シャワー出来るのだ。もてるビジネスマンの法則・・・身だしなみする前にシャワーちゃんと毎日しているかが問われるのだ。