クレーマーノバのあたりきちゃりき、いきまひょか~ニッポン男子の原型たるものをノバは持っている。なにやらこう耳にした事もある。山本姓だ。これも由縁ある苗字で、そう誰もが名乗れなかったというお墨付き。そういう家柄だから決してノバは落ち武者家系ではなくあの時代は何人もお傍女人を抱えた武家だったかもしれない。キャロルはどうや?そもそもこの和田家に養子に入った光男、そして大佐だった喜一郎どちらも硬派。オンナに平伏したことなど一度も無い。しかしながらどちらも家庭を愛した男だったことは共通点だろう。光男は文字の芸術、旗屋だった・・・そこを思うとキャロルの攻防を最も興味深く観ているのはむしろ光男かも?って。脇田電停もあるくらい鹿児島ではワキタやワキダは通常だが長崎での知名度はゼロ。むろんノバも知らない~心ゾゾられるのだ。