ルビー・ウーマン《黎明編》〔107〕容子がすっかり十一日の法則と英語になったニッポン語を忘れてしまっているのを利用して俺達でやってみませんか?ほう、名案だな・・。その前に今月のマッチについてを尋ねたいのだが、残り二十四本のうちの1本は今月まだなのか?ああ、それなら二十四本は別の案件にシフトを替えたんです。俺に報告もなしでか?いいえ、とんでもない、すぐに報告する積りでしたし、今日までに容子の気持ちが変わらなければ、二十四本はすぐさま伝える所存でいたのです。それで?容子はあの二十四の瞳をヒントにして、十二人を割り出すことにしたんです。自分に関係の深い十二人。恐らく身内を含む人数だと思います。この十二人にこれからの人生折り返しのスターターとして役割を果たしてもらう。ほお、それはマッチを擦ることとどう関係が?果たせなかった母の役目をひとつずつ果たしたときにマッチを擦るということです。そうだったのか・・・これまで母としての役目を十二分には果たしていなかったが、それを遅蒔きながらまっとうするということだな?はい。それでは俺からいいか?英語になったニッポン語はドンピシャ〔DONPISHA〕を取り上げたいがどうかね?でわ、俺が法則いきましょう。ドンピシャ攻撃こそ人生の芳香剤である。