今朝は見所のある試合、アストロズ対ロイヤルズ、この試合中だが俺はロイヤルズの勝利の方程式をまだキャロルが知らなかったので教えてやった。七回をヘレーラ、八回をマドソン、そして最後の九回をドンピシャ抑えるクローザー、今ちょっと名前をドワスレだが、ヤンキースの来季優勝の鍵はこの七回登板投手の固定だと思うのだ。六回までは先発が投げ、好投すれば、七回八回九回は大丈夫と言える、絶対的信頼度で観覧出来るそういった七回の登板固定。試合で負ける姿を観客は観にはきていない。やはり試合に勝ってこそのチケットである。俺は今期、ペタンセスで八回を、ミラーで九回を堅持するのになぜ?七回投手が固定されなかったか?その辺が気になる。勝利のときしか出てこない、勝利の方程式がらみの布陣こそが先手必勝プログラミングだと思うのだ。