いつからこんなにアストロズは強くなったのだろうなぁ・・・。途中から二位に陥落してからだった。そこまでで終わりではなく彼らは必死にシニモノグルイで這い上がってきた。俺も今回ばかりは投手の大事さに恐れ入ったのだった。アリエタ投手を、そしてカイクル投手、初めて観たし、髭がポイントで、ラッキーアイテミングしている事実だ。どちらの投手もサイヤング賞への至近距離。どちらが射止めてもおかしくないが、俺としてはカーショー投手かなあ・・・。やはり奪三振の数が最優秀の観点に来る。相手を三振さすほどの力量こそが投手のガンポンだ。そういった意味においてもダルビッシュ投手の復帰が楽しみだ。サイ・ヤングという名前の人物にちなみなんとキャロルが生まれた年に発足、あいつにヤングの本当の意味を教えてやった。若くなくとも獲れる賞なのだ。