ビジネスマンにとっての後半がスタートしたがみんなは順調だろうか・・・気がついたと思うけど、また来週月曜は祝日だ。こんなに遊ぶ時間がたっぷりあるニッポンのビジネスマンは余暇や休暇をいかに過ごすか?で人生に差異と差額がつくことに気がつかされる。これをサイホリデイ、サイホリとデルスカイしておこう。自分の才を多角的に掘り下げる行為をいう。俺も麻雀以外になにか決定打となる趣味を持っていたらな~と今頃になって後悔するのだ。子供や孫は確かに生き甲斐にはなるが俺は金銭面で大黒柱になっている自分の姿を耐久力を精査する。キャロルが言うにはじーじにはヤンキースロスチャイルドコーチのような風貌の人がいいな?って、こころがとても大きくて自由そうだなあって。キャロルは風貌を見ただけで要諦キャッチ、これもなんだか、爆買いかも?って俺は慄く。キャロルが見ていいなあって思われる人物になるには、自分を深く知り、磨く努力しかないのだ。