水曜日も月曜日と同様に、キャロ衣替えで、バキュンバキュンと感性を鍛えていくからその積りでね?まずはみんなも今週で、何が自分の脳裏をかすめていったかを記憶バックさせる。そういう現実志向がこれからこの国を磐石体制に持っていくし、川柳や俳句のカテゴリーをアレコレ論議することよりも大事。ニッポンはこれからどうすれば列強の各国と渡り合える語彙力を持ちうるのか?そこへ到達する為には現実から回避しない勇気が必要で早速求められる。キャロルはあの日曜日ゴルフPOで、男子も女子も韓国勢に優勝を持っていかれた事件。これこそがキャロルの頭に燻るのみではなく、やぶしも気に掛ける。ニッポンはハングリー精神に疎いのでは?という立件。これは常日頃やぶしも言っていたが、この日曜日は、男子女子が重なり、このプレイオフがまず目に浮かぶ。プレイオフで負けたというのをPOで勝ったぞ?って逆に換算するのだ。そういった細かな武見〔ぶけん〕と美味を入れ込んでいくのが川柳という窓の面白み。キャロルならこうしたためる。POで 負けても笑顔 やっちゃった〔これはプレイオフをそのまま入れて皮肉ったが、みんなはキャリアないから前述で挑むべし〕