ハセスの法則は来週月曜から始めよう~やはりキャロルにとっての月曜日、一週間のハジマリにふさわしい。ニッポン語でふさわしいは英語では?ソーマッチかな?いいねいいね、金曜日から初めていた自分も偽りはなかったが、月曜からのスタートにして正解かもね?人生は変更があるからクソ面白いのだ。キャロルはこのもてるビジネスマンの法則をメインにして行きたい。正社員歴は三年と少ないキャロルだがそこが保険会社だったことがキャロルのスターターを磐石にした。セールスの難しさ醍醐味である。キャロル自体が最初、ホームページを作ろうとして、そのページにつけた名前こそが若きセールスマンの悩みっていう題名だったことを思えば随分前からこの分野に興味を持っていたことがわかる。ニッポンのビジネスの要諦はすこぶる元気でなければならないし、要は情報の磐石化である。本当のことから逃げていては情報はみずからの網から出て行く、零れ出て行くしかない。もてるビジネスマンの法則、網の中にいる魚にすら気がつけないならビジネスマン失格者である。