十月から大学生は新学期!!そしてビジネスマンも三月末までのいわゆる後半六ヶ月を控えそれを念頭に考えれば、この二、三日が勝負だ。何も戦略ない人間は今日をそつなく消化出来ればいい。しかし、そこに戦略あれば、おのずと湧き上がってくるマイ戦略、キャロ的には軍略とそう呼んでいる。短歌や俳句も同じで、今日、美しい花が咲いてたよ。それが自分のこころを慰めてくれたよ?では糞だ。戦略はみずから培うもので、沸いてくるものでなければ意味ない。勘違いしてはいけないよ、媚は文学では最悪最低ランク。キャロルは自分がいいなあってウットリした者を事象を追う。今朝はこの人物を詠む。マーリンズのニコリーノ投手。少ない球数で抑えて勝利に貢献。そしてこのニッコリを含む名前に福がある。でわショットハイお願いします。ニコリーノ 球数を抑え 好投せり〔タマカズとオン〕