病院が駐車場建設中で公共機関に頼らざるをえないっていう一面もある。もちろん新地ダイエー横は長崎バスターミナルがあるからバスで長与には行ける。時間はかかるけど同僚が行き方を教えてくれているうちに彼が言い出したんだ。汽車とバスを併用する行き方。肥前古賀から直行なら長与へは汽車でも行っていい位に今クルマ離脱に拍車が掛かっていて、このままずっと歩くことなく人生送ったら、足がダメになるのでは?っていう危機感もある。この六十代ってとっても大切でラシックスと命名しとこう~クルマにばかり依存していては足が退化する危険があるんだね。足腰を日頃から鍛えて、老人としての時間を有意義に過ごすことが、おのずと芸術開花にも起因する。でわ梶原、クルマ川柳お願いします。この爆弾 マップタツに 割れてます〔半分にして中身を見せている爆弾おにぎりにヒントをもらう!ダイエー一階の御惣菜売り場。三年前もよく利用したが味がいい〕