先週の土曜日、観覧車九回しか回ってなかった・・・。ごめんごめん昨日気が付いたんだ。それで今朝は数字を合わせる必要が・・・。六個いきますがねん。これがイエスタ日記。とうとう我が家からニートがいなくなったね?って次女がいう。キャロルの五人の子供達全員、職にありついたからだ。でもさあ・・・次女が言うのは、厳密には、ニートがひとり残ってるって。一体誰さ?って訊くと、シゲコのことを指していたんだ。お父さんも働くべきだよ?そう思わない?若者の感じ方にキャロルは絶句。シゲコには毎月30万以上の年金があるのに、次女はあえてそういった。ここなんだ・・・・働くことの素晴らしさと不具合について、次女は同時に学んだのだろう。