価格で勝負するのか?それとも贅沢や量で勝負するのか?はっきりいって、昨日はしみじみと感じ入った。残っている店、そしてのこらなかった店・・・。この商業施設自体、いま、面白い構図の中にいると・・・。別のトギツエリアがかまびすしい。ヒガナガ〔長崎市の東長崎を呼称〕に似ているこの街がキャロル大好きなんだ。もちろん時津の方が規模はデカい。ほぼ毎日ハシル、そして拝む。こんなに拝まないと社会っての、商売っての観えてこないのかなあ。以前足を運んだお好み焼きやさん、懐かしくて・・・、ダイソー、そしてエレナ、今回はハニーズにも入店~大御所ミスターマックス!!この商業施設のどこに注目したのか?やはりやよい軒だ。まず、六人は座れる場所を選んだにもかかわらずとびっきりの笑顔。入店時間が良かったのかも。ふたりになったときから堂々複数なんだよね、この辺をしっかり見極めている。普通なら、一般常識では、あのソファには座れないはずなんだ。