俺の家庭生活教科書ガイド、今朝は、夫婦のヘソクリについて、みんなで語ろう!!俺は42歳まで、独身、キャロルと一緒になっても四年間会社に届けず、相当にキャロルに迷惑かけた。精神的痛み・・・。これは金銭で換算すると、一億は下らない。この痛みはキャロルを地獄に突き落としたけれど、強さもゲットしたとあいつは言うのだ。出来れば経験したくはない誰もがそう思う場面だ。もしも四年間も陰の存在でいることがわかっていたなら、同居しただろうか?籍を入れただろうか?100パーセントノーだ。俺は二千万近く貯蓄していた。株も入れて・・・。その預貯金がもしも無かったら?と考えると、俺は真っ青になる。この預貯金が家族の危機を救ったし、やはり結婚に資金が必須なのは言うまでもない。貯金はすっからかんになったが、大切なものがこうして残った。キャロルのブロガーとしての地位だ。はてなや、読んでくれるみんなにここで感謝の気持ちを伝えたい。隠さずに言う。俺は水商売に偏見があった。だから四年もの間、会社の届けなかった。そしてそのことをキャロルに、そして水商売と呼ばれる業界の全部の人々に向って謝りたい。