いじめに負けない人生論ではいつもいじめに遭って、それでも負けない体制を自身で培い久しく人生をまっとうに生きた父を例にとろう!父は自分の子供が落ちこぼれにならなければ、あんなにいきり立つこともなかったし、教育に向き合うこともなかったという不可思議なんだ。、みんなは落ちこぼれになった人数って男女どっちが多いと思う?男子が女子の二倍。これじゃあ少子化になるのも仕方ないね?そして政府は間違ってる。お金なんかこれ以上掛ける必要ないんだよ!無駄金だ。みんなが自分の経験語ることでほぼ完全完済。意味わかる?スクープを物にする時と酷似だけど自分が経験したことって?そう・・・すでに裏が取れてるってこと。その価値にさえ、凡人は気が付かないんだ。貧相無知識だと非力だと嘆く必要はないまず思い出してみることから始めるといい。キャロルは落ちこぼれに弟がなったときに転校する時に、こころのどこかで歓んだ。これはスクープだ!!とそう直感したからなんだ。まだ22歳のキャロルが弟のことをスクープだ!!と思ったのには未来が見えていたからなんだ。こういう、ひとりの人間を偏差値で捨ててしまうという教育が、いつか国に衰亡を与えてしまうことにあの時から気が付いていた。何がなんでもまず、自分が家庭を持って母親になることから始めようってなったんだ。