キャロルが通うコンビニは三店舗合同ってやつで、その中の2店舗を相互で行くことになるそうで、今の処はこの総合科学大店だ。いきなり店長から昨日質問があってシビア問題を提起された。もしも貴女が店内で車の免許証を拾ったら?キャロルは一瞬ダイエー勤務時の手法を思い出す。12年も前のことを思い出すこと自体がおどろおどろしかったが、間違いないだろう・・・と。まず免許書で電話番号を割り出し顧客に連絡、ブ~~~もうひとつ、こう答えた。お客様が慌てて取りに来るかも?で暫く店内落し物保管。どっちもブ~~~キャロルが仕事に入る前でかなり緊張し落ち込んだ。すぐにお店の先輩に知らせ警察に届けないといけないそうだ。12年もの間で家の固定電話自体が巷で皆無になり、そしてきっと、落とし主が来ない間に置き去りになった免許証・・・。そのことで店長はカッカきてらした。そもそも自分がしたことでなくとも叱られるのがコンビニ・・・。みんな~そこを胆に銘じて今日も頑張ろうぜ~