姉弟の仲が良くて、実際は今日出る年金も厳密にいうと父の財産になるから姉であるキャロルにも権利が出ているとシゲコに言われびっくりした。そういう法律に詳しいシゲコにキャロルはやはりカンパイかなあって。ええ?完敗ですがねん。今日はローソン出勤なんですがまだ覚えきれていない操作もあってドキドキ!今朝の時代要請は24時間営業のテンポのこつ。これはとっても重要。なんでかっていうとコンビニ業界は競争が厳しい。食うか食われるか??こういった激烈な競争社会だから休憩してても救援要請がレジから来ると休憩中断して行かなきゃならない、もちろんそれに従わないことは、顧客を待たせることになり顧客心理上よくない、そうすると、何が優先か?となるのは、六時間ロクヨンシフトです。今の基準は五時間働けば休憩取らないといけないシステム。まずここなんですが非常に非効率。なぜなら、キャロルが昼三時から出たとして八時から休憩。たっぷり30分取ったとして残りは?10時までだから一時間半しかありません。どうしても帰りたい症候群に駆られ、なんとかその一時間半を完全燃焼しよう!!とは考えず、この時間はささ~っと過ぎるように思えてならない。それよりも六時間ずつバイトに完全燃焼させる。そして帰らせる。これをロクヨンシステムと命名しましょう。休憩時間何分?っていう紛らわしさもなくスッキリ!!