昨日、時津イオンの大食堂で、マックのハッピーセット食いながら、娘が言ったことが頭から離れない。うちらこそ、真実の消費者だよね?って畳み掛けてきたんだ。アルバイト試験に落ちたこともあって、キャロルは他の場所に行こう!って行ったけどダメだった。あんたの人生、ずっとお人良しだったよね、そう簡単に自分の生き方変わらない、堂々としていなよ、うちらこそがホンモノの消費者だよ・・・。だって、落ちても翌日来てるからね?参ったなあと思いつつ、あることが頭にバババババーと浮かぶ。そうだよ、落ちこぼれだと、自分をけなしても、卑下しようとも自分はケッコーリッチじゃん、毎日毎日こんなとこに立ち寄れる資力がある、これは神さまからの感謝状かもね?わ、わかった、それ以上言うな!って叱られた。今朝は脇田大佐、物事すべてにボイラーがあって、ずっとゆりの温泉で待つキャロルの耳にいつしか、温泉を稼働するボイラーの音が・・・。聞こえないはずの音が唸る、そして・・・今朝、東望停留所前の県営バス車庫。ここで、エンジン音と共に、もの凄い生きる力の噴射が・・・。あああ、孫、容子はすでに脇田大佐にとって、ニッポンのボイラーになっているのだった・・・。でわ大佐、喜一郎定食お願いします。ニッポンの キャロルボイラー 唸るかな