俺の家庭生活教科書ガイドでは、佳境中の華僑に突入~そうなんだ・・・。俺が中国式の正月を迎えて、なぜ?容子の伯母を絶賛して、容子の母をけなしたか?これは海軍大佐の娘で、容子の母が、威張っていたとかそういうのでは全然ないし、俺が、自民党ではなかったということも関係するかも。戦争に関わるものが全部嫌だった。それとまだある。身を粉にして働く伯母に対して、容子の母を見ていると、一日グータラチャンで過ごしていた・・・。この差異なんだ。たまに見かけるというとコロッケを買って帰っているという姿。とうとう70代前半で歩けなくなった。みんなにもウォーキングの大事さを俺は切に訴えたい!!容子にもバナナを買いにいくとき、自転車で行くから俺はナジル!!それくらいの距離歩けなくてどうするの??つまりしゃかりきになって働けば、長生き出来る、つまり長息になるから嫌われ者になっても俺は、歩くことをこうやってみんなに薦めるんだよ♪