ユーモアある敏捷な思考能力人が職場にひとりでもいると随分雰囲気が変る。未来人材戦略フェアにとってもいい方に変わるんですね~キャロルの小学校時代ですが、転校して来たんですよ、ある男の子が。トッポい風貌。それまで、そいばってんイズムだったクラスが豹変したのを他のクラスの生徒キャロルにも伝わるんです。あの子は面白いぞ!!っていう評判が駆け巡る。いつもそいばってんで終わってたてクラスがさあ、ええ?もっとその先が??てな具合に言葉に探索力が出たのはお笑い芸人並の才能がその男の子にあったからなんだ。先生方がトンチと命名、いつもその子が発言することが突拍子もなく素晴らしくてみんなを笑わせて、キャロルは他のクラスであっても家が一番近かった。こんな幸運はないってよく偵察に出掛けたんだ。そういう男の子の日々の顔や尋常についてを知りたかった。言葉に含みやブラックユーモアがあるだけでなく優しさや配慮があったんだ。弱者に対する哀れみや愛情のようなもの。警察官の息子さんだった。それからなんだ。どんな職種の家でも面白い子供を育むことは可能なんだ!って。教育家族の自分の家もきっと場合によっちゃあ、面白さを堪能出来る人間になることは可能かもしれない!?ってね。