今回から、パラノーマシゲコは、トリを務めます!!雀の丸焼きをしょっちゅう食べていたことと、水炊き用、鶏の切断に秀でる主婦シゲコのトリ昇進~~~ニッポンチャチャチャ~キャロチャチャチャア~に相応〔ふさわ〕しいのは、銀行時代、万歳三唱と乾杯音頭の名手だったというのもあるわね?主婦シゲコは万感たる思いで、自分の金銭主義に思いを馳せるのだ。銀行に届けないけれど、籍を入れましょう、そして家のことも任せましょう~そして生命保険にも二口入りましょう~、通帳も20万入る某帳をあなたに一冊あげましょう・・・でもこれでは妻が嬉しいわけない。健康保険は国民健康保険でしかも長崎の実父が支払い続けて迷惑を掛けていた。なんでこんな、ムダしてまで自分の存在を隠すの??なんで?って。泣いて泣いて、家にあったブランデーを全部ラッパ呑み。結婚なんかしなきゃあよかった!!っていう後悔。土日は為さぬ仲の上のふたりの姉弟を無理やり外で遊びなさい!!って100円ずつ渡して出していた。どんな思いで、冬の戸外で辛かったのか?そう思って尋ねると、ユニードの一階のドンドンで、一日中どらえもんのビデオ視聴が出来たようで助かりました・・・。ほら、みんなのお蔭で今があるんだね?どんな職種も子育てに参戦してたっていうのはすでにあの時からなんだ・・・。俺はなんていう馬鹿だったんだ。あのとき、二歳の次女が奇跡的にドアチェーンを開けていないなら、俺は永久に家には帰れなかった。小さなある部位ボタンを押しながらでないと外れないのに、なぜ、あのとき、二歳だったあの娘が・・・。俺はだから、神の存在というもの自体をどこかで信じているんだ。