では活きますか~サ行ママ戦線!今朝はサシスセソのセだったね?さは裁縫ってな時代終わった。しは躾ってな時代はブー、すは炊事も時代オッフル~政治家にあげるわ。現実ってものをちゃんとみないと時代を凌駕することは不可能なんだ。今朝のせはセーフティ、とっても大事だから、キャロルの眼識や経験をモノにするんだよ!主婦程、カリスマがあって、個性溢れ、そしてワガママな人間はいない。とっても注視が要るんだよ、例えば子供が遊びに行くときには、きちんとキッチン把握しないとそれは裁縫躾炊事やってる場合よりも大切なことだってね?その按配ってか、予測あって、キャロルは家の周辺や、自宅ゲームで遊ばせることを選んだとも言える。熊本時代に自由奔放だった次男にこてんこてんに、こてんぱーんとやられた実績がモノを言ったのだ。次男はなんと、道路の車道を車と向かい合う格好で、自転車に乗ってましたよ・・・と近所の人から言われて慌てた。えええ?車と向かい合う格好で、車道の隅を・・・。こりゃあ大変だ!!とわなわな来ていたら、あんの定、自転車パンクで、助けてもらっての帰宅だった。しかし、冒険心旺盛だったのか、その後も学校で禁止になっていたエアガンを買ってしまい先生の目をうるうるに・・・。なんで禁止されているものに眼がいくのか?なんで?それが私にはわからないって先生が泣くんだ。でもその涙、ティアに参ったのか次男の冒険野郎はやがて野朗に。もうひとつ、転校時に次男専用のブロマイド集を先生のお手製で作ってくれたこと。大事に大事に保管していて、開けるたびに思い出すのはあの先生の涙なのである。