ブーケ宣言はわかりますね?花嫁が投げるブーケを拾った人のとっとっと。次なるはワタクシメ~。昨日福丸旅館っていう番組の再放送観ててこの言葉に感動~これも入れてね、アタリキシャリキのコンコンチキ~ってね♪実に嬉しかった~キャロルがアタリキ~ってのよく使用するのに、どこから起因しているのか知らなかったっていう謎解き~それでなんだかスッキリしたんだ。どういう状況下で、梨を食べるかで味も随分変わるっていうハナシから、今朝は始めましょう~つい最近、大きな佐賀産梨を買ってきて、あまり美味しくないな!と言ってた滋ちゃん・・・。冷蔵庫に冷やし、三日して、それを口にしたときの、なんでこんなに美味いんだ?っていう弁。あのとき、まずいって言った梨だよ!って念を押すと、腹が減ってたからかな?美味いよ、良かった~こんなに美味いなら買って正解だよね?ってね。そして、昨日のスーパーでのヒトコマ会話。このサンマ、先週より、小さくはないですか?とどこかのおばちゃんから、話しかけられ、答えた滋ちゃん。僕は、試しに二匹だけ今日は買いますよ、ちなみに僕が買い貯めするのは、特大と表示のあるさんまの時だけです。そうですか・・・とそのおばちゃんも二匹買って帰ったそうな。五ミリどころか、三ミリの差異さえ気にするし、気が付く消費者。このハナシを聴いて、キャロルは善意の庶民の為にも、ニッポン経済の真実をしたためる必要性にかられるのであった。こういう善意の庶民にすべてが及んでくる前に吐露出来れば、アイツは何もしなかったとは言われないだろうと。