や、やべ~~~あと、28分になってもうてた~最後に音楽のハナシいっとこね~コードに鍵あってね、前、Cから始まる、チェっていうんだけど、これ基本。これに7を付けると?面白いことに、チェでも違った構想含みに。コードって、単純なんだ。難しく考えることないんだ。誤解あってね、例えば、Cの曲をBにして演奏ってのよくある。もしも、このコード教育をニッポンの幼稚園からやり出したら???ショパンや、リスト、そして、ハイドンヘンデル、ベートーベンが出てくる出てくる出てくるわ~~~っ手ね。世界列強の音楽大国になれるんだ。ま、慌てなくっていい、これを聞いてすぐ動いたとしてもキャロ指南なくっちゃ、実際どうすればいいのか?具体化構想、何もわからない君達だからだ。でも十分なヒントにはなったろ?