シゲちゃんが今どんな生活しているか??味噌汁とご飯の柔らか目と、しらす干し。これをプールして野菜室に貯めていたことが助かったみたい。セブンイレブンにしらす干しあるたびに買い占めていたんだ。四コマ漫画描いている人々にコッソリ教えちゃうけど、シゲちゃんが、主婦シゲコに目覚めたのはキッカケあってね。我が家は梅の木があって、たわわに実る梅の実を一杯、目の当りにしたとき!!やつはとことん勉強して梅干しを毎年作るように・・・。シゲちゃんが、その季節になると、値踏みしてるんだよね?あの植物を?え~っと思い出せない。梅を赤くする植物。友人に言われた。あ!!シソだ。四コマ漫画にすると、キャロの友人がたまたま、スーパーで、シゲちゃんを目撃。どういうわけか?ソソを大量に欲しがっていて、顔をしょっぱくして値引き交渉を。友人はアレ?ってなるよね。現にバンカーだからだ。梅干し作りにはまっていることがそこで友人に判明。そのスーパーは今はなくて矢上バス停前にあった。店長はこれ程、金銭に細かい、エネルギッシュな人はいない!と思いつつ、頭の要注意人物別欄に、こ、これはクレーマーかも?って書き込むってな具合~~~