定番のキャロ元帥ですが、実作方法にそれぞれ、入りましょう。キャロは名称を入れる短歌・・・その極めつけとも言える短歌を、何気なく応募したらね、一投目から、載りました。河野裕子選で、毎日新聞。これは、キャロの最後の投稿で、しかも、12年連続投稿が終了してだから、平常心で、何かフワッとした気持ちで、投稿したんだよね。番所橋っていう停留所がね、キャロの家の近くにあって、昔、佐賀藩の最後の宿場だったわけ。それより、先が、長崎。ここで、宿七さんは、佐賀人だよね?ってわけで、すんなり出来たんだ。みんなが、どういう歌人を名人と呼ぶかは、別にして、キャロは歴史や、国の出来事、時勢をきちんと、読み込む、日常詠をやって来た、人間として、今朝は、田中投手のクオリティスタートのメジャー記録に並んだ!!その快挙詠もうかなって?田中投手のこしゃくさに、キャロは賭けたいし、学んだね。あれくらい、意地がないと、世界の舞台では、通用しないって・・・。では元帥、ルビー放出お願いします。こしゃくなる 新参者よ アメリカの メジャーの記録に 肩を並べり