今週の曹長はね、キャロという面白い、人物を描きたいって、そしてそれが、定番化するかも?って言っている。どうして?そんなに、キャロがオモロイ?曹長はね、キャロの頑張る姿が滑稽でね、あのサブリナさん以上に悶絶して、悶怒しているってさ、え?キャロの普通はみんなにとっては、異常なの?モンドセレクションに出したいくらい、製品の価値あるのにって。確かに、母は、キャロと話すときに、15分に一回は、爆笑して、45分目で、タバコを吸いにいった。立ち去ったと言っても過言ではない。だって、キャロ、これが普通って思っているし、どうも、出来ないよって。例えば、キャロ、ずっと、前から、月極駐車場は、ゲッキョクっていう名前の人が経営しているって、おもっていたんだ。しかし、ある時に、とんでもない場面に遭遇。青空駐車場っていう文字を目の当たりに・・・。あれ?じゃあ、あのゲッキョクも意味違うかもって。青空だって、屋根がないことだよって、人に訊いて、わかったんだ。蚊取り線香の二個組した奴も、うまく、離せない。必ず折れちゃうんだ。灯油もお手伝い頼まれたときに、反対に全部、缶に戻しちゃった。母は、そういうキャロでも、注意満散とは、いちがいに、怒らなかった。苦虫を噛んだみたいに、いつも、堪えられなくなって、いなくなるんだ。わ?川柳だったね、いっくわよ~検便も 嫌がり昇三 出したヤツ〔昇三は、キャロの弟、しょうぞうを指す〕