定番の曹長、今朝は、やけに張り切ってるね~かっぱ寿司も喜ぶ、川柳できたみたいだね?みんなが、しかとされたり、排除されたり、入場禁止処分されたら、くやしいし、泣くよね~実は、息子たち、小学校時代によく、水泳帽を忘れて、プールの時間、泳げなかったことあったんだ。それを、知ったキャロ、何回も、何回も届けたよ~習字のときには、習字紙、そして、音楽のときには、リコーダー。ある日、担任の先生に叱られるんだ。お母さんって・・・。そうやって、いつも親切にしてあげるから、忘れるんですよ・・・。もう、ほっとかれたら?はあ。キャロはそれからはもう碩台小学校には行きませんでした。もしかしたら?あの時点で、子離れしたのかもね~って。では曹長にお願いします。水泳帽 あっても駄目だよ 君河童