ルビー・ウーマン《復讐の館編》〔27〕円形の定理っていうのは、地球、もし断面みても、円形。そこで、なんで、水が落ちてこない?とか、さまざまで、闊達な論議があった中、キャロは逃亡している少女ふたり、もしも、この二人を永遠に消すものがあるのだろうか?って位置付けた。もちろん、ふたり対であることが強力な武器になるし、彼女の聡明さと、スピード。それは、キャロに勝利ってか、消されないための定義作りにもなった。そうだよ、対がキーワード。キャロはだから、この結婚というものに、拘ったに違いないんだ。それと、彼女の家柄もある。強い類型だよね。類系って書いてもいい。武門の一族にも関与していたんだ。そういう含みがあって、もう二度と現れないって、そう書いた・・・。円形の定理には続きあってね、しるし、・なんだけど、これは、水曜にね~