2017-06-18から1日間の記事一覧

これから何をまず野党がやらなければいけないか?それはバッチ作りだ。阿倍総理や義家氏が胸に青いバッチをしていて、すべての要因をあのバッチが握る。そして十七日のいいないいな外交の日ということもあって、奇抜な国際的にも効を奏じうるアイデアを出し…

安倍総理はこんな大変なときに、一体何をしているのだろう。言葉を発信するべき時にはしない、知らぬ存ぜぬ?ではトップとして残念・・・。アメリカのイージス艦が激突して、行くえ不明者がいるのだ。なんとしてもここは声明を出して、事の真相を究明し、救…

企業の決算は逐一眼を通し蛍光ペンを引いて今日に至る俺こそ、企業の手相を見ることは特技といっても過言ではない。すべてが数字に記されていてそこから読み取る将来性に信憑度は宿る。生命線、頭脳線、感情線が各企業には存在していて、生命線とはウレスジ…

イエローダイヤ・マン《標榜編》〔224〕真摯に受け止めるという言葉も固定化し、豹変する前の政治家がこれを吐くときは全然真摯じゃないな・・と残念に思う。この国の民主主義もウワッツラだけ。寂しいことだが数で強行し、肝心なことを究明しようとの姿にな…

ルビー・ウーマン《ジーニアース編》〔195〕自分の好きに人生を謳歌する母にも絶対に無視出来ない時間帯があって、それがバッキュームカーが各家を回って訪れる日の顛末で、その日だけはいつもとマギャクにあった。人を無視して気丈夫にも人生を涼しく生きて…