2016-10-08から1日間の記事一覧

サファイア・マン《かけがいのない男編》〔103〕マンションの青い扉を内側から開けるとどういうわけか中学校時代の中庭を思い出す・・・中々普段は起きないことですがキャロルが余程の決心をして長崎を離れたかわかる・・・。離長と記しておきましょう。まず…

こんなに凄いものなのか?ショーウォルター監督の年齢を見てキャロルは驚く。まるで慟哭に近かったろう・・・。なんと監督とキャロルと同じ年齢。しかも随分長く監督をされていて、四十代で監督になるということが今の流行とばかり思っていたキャロルのあて…

レッドソックスの二連敗をみてテレビ画面固まる。ば、ば、馬鹿な・・・という場面だ。しかしやはり優勝が早く決定したチームがいまいち緊張感に欠けるようにこの土壇場、今日のダルビッシュもあのトゥロウィツキーにツーランを浴びて、実はダルビッシュがこ…

脇田大佐は初となる肉声をその耳で聞いて嬉しくなる、感無量に胸が高鳴る。コーリー・シーガーだ。シャーザーから先制のソロをかっ飛ばした。伴侶が叫ぶ!!バックスクリーンの壁に当たった!!と。脇田大佐は英語は若干知ってはいるものの、野球英語にドキ…

カーショー投手が百一球で、勝ち投手の権利を持ったまま、五回でマウンドを降りて俺はいつもの土曜日のお寿司デイをまっとうするべくエレナへ向っている。もともとこの土曜日はマイド寿司デイでどれも一個五十円と、田中鮮魚店が張り切っている。大判振る舞…