2016-09-04から1日間の記事一覧

サファイア・マン《面白い男編》〔98〕その頃のクラブでは七人くらいのフィリピン女子を雇っていて、彼女たちのダンスの巧さ、そしてニッポン語の上手さは天下一品。特にその中でも小柄でスレンダーな女の子がいてダンスの名手でした。キャロルは音楽を知っ…

土曜日の分をしたためる日曜日、塩ブログから、もてるマジネスマンの法則が誕生する。最近のCMに気が付かない?ナンカシラン、誕生~を付けて来る。誕生誕生ってどこの会社も躍起だ。嬉しい姫意だが、キャロルがイイダシッペなこともあるし、そういったキ…

メチャクチャな審判のお蔭でキャッシュナーが調子を崩してしまい三点奪われるところから始った昨日のマーリンズ対インディアンズしかし、しっかし、しっかりしないといけないのはマッティングリー監督だ。シゲルちゃんが言うのは、退場覚悟で談判しないとい…

ありがた迷惑というニッポン語にキャロルは注目で、英訳では?それはニッポン語でいうから意味が深くなるし、絵になる。心臓にバンバン響く。ありがたくないことを指すが御本人達は全く気が付くこともなく時間だけが推移・・・。ありがた迷惑の撤去から政治…

どんなに悲しい立場にある人でもお笑いが救うというのがキャロルたちの言い分でそれはそれで、リキミある力説だし、なるほどそうなのか・・・その線が濃厚なのか?と思ってしまう。俺もお笑いは好きだ。しかしそれとは別に俺は政治やスポーツやサスペンス劇…