2015-10-17から1日間の記事一覧

サファイア・マン《面白い男編》〔52〕例えばホステス全員が固定的概念を持っていたのは言える。海外ブランドや国内ブランドスーツ。それを着て靴もベルトも決めてやる。そういった鼻息がキャロルには馬鹿に見えていた。それはなぜかなあって、社交場である…

よおおお!フルーツ屋♪ケサボイはスリムカンパニー、略してスリパニだ。キャロルが目指すのはニッポン発のキャロ支援チームで、衣料や医療、食の行き届かない世界の地域支援、そのために早くこういう組織をって願うんだ。まずは自分が自立しないと始まらない…

新語で説明しましょう~俳句がユニークだとすれば、川柳はパニーク・・・ということ。パニックにならず冷静にそのものを標榜することが川柳ってことかな。パニークな川柳をみんなと広めましょう~例えば恐るべき自分と対峙するっていうのは人生でそうありま…

俳句や短歌が二投目になったことを思うと、土曜日宿題コーナーはこの二投目になるはずが、やっぱ距離ですがねん、距離を置くことが必須なんだよね、だから、一投目のオレガイとは距離を置く、そしてこのイエスタエッセイになる。自分がコレダ!!と直感した…

オレガイはなくなることなく、こうして土曜日のもてるビジネスマンの法則が開始されたのは意義がある。キャロルの視点は確かに的は射ているように見えはする・・・しかし実際ビジネスマンを経験したこともない人間が法則をしたためる、それ自体、俺は違うよ…

サファイア・マン《かけがえのない男編》〔52〕クラブは日曜日が店休日。週に六日の営業で、ホステスたちは毎日服を違うのに替えて来ていた、キャロルはそれに対して、その服を気に入ると、三日もレンチャンで着たりは尋常で、仲間から相当に服を持っていな…