2015-01-03から1日間の記事一覧

サファイア・マン《かけがえのない男編》〔13〕父の家を訪ねたのは正月元旦。お布団の両足の付近までコタツを寄せ付け、弟は介護で奮闘していました。矢上神社での初詣の喧騒とは裏腹で少しショックでした。弟の優しい瞳にキャロルはこころの中で答えたので…

この西嶌キャロル華麗集では唯一、恋についてを網羅するコーナーでありたいし、週一だからなおさらですよね、恋ってやっぱり人生のオアシスですよね?でもキャロルのようにあと一年半もすれば60歳ともなると、やはり、映像の中、映画の中での恋でも十分に満…

パラノーマシゲコは今年の抱負として、多くのジレンマやこころの憤り、それ以外にも、発表したいことが山ほど控える自分にとってもハイになっている。自分が最も欲しいのは、俺の髭剃りである。とってもこの機器に拘る。なんと、一日おきに髭を剃らないと頬…

いじめに負けない人生論、今年初はようやくニッポンが抱える病巣が二重三重にも絡んで見えてきたという朗報。まずスパルタの崩壊。これは戦後、民主主義がやってきて他者に厳しくすることを二の次にして人権を優先。もうひとつは鮮明な色分けで落ちこぼれを…

清貧の輝きいきまひょか~キャロルは次男、三男と帝王切開で子供を産むが出産日を次男のときは、本当なら、予定日が昭和63年の4月だったものを3月に出産し、みんなも知っているように、昭和64年ってまもなく平成になったから幻の昭和とか平成とか呼ばれてい…

すんなりとシゲコはメールをするのを諦めた。キャロルのヒトコトで・・・。彼の電話帖、全部が電話番号で登録。だから、ショートメールになる。それって少々高いんだよ?って言っただけで、激しく反応、俺はや~めたってさ。こうやって、金銭にしぶい奴をや…

夕方五時から夕食を出さないといけないから、4個くらいは、夜に回すかもしれない。本当に主婦が自分の時間を確保するっての至難のワザ。燃えるごみも燃えないごみも10個以上溜まってごみステーションに入れてもいいみたいだからこれが終わったら、半分を捨て…

未来人材戦略フェアって言ってるけど、フェアっていうのの意味を知らないんだ。それでもなんとなく自分でわかってるつもり?そこが、英語のマカ不思議なところ。買いなんだよね?熟れる、そして売れる、嬉る、もうひとつ・・・。なんの職業でもね、売れるか…

とうとうこの数日間の間に、息子に教えちゃった~キャロルのはてなブログ。そして、息子ったら、第一声が作家みたいなことやってたんだね♪って笑顔~とっても嬉しいの、だって、キャロルのブログを読んで、いちゃもん付けてきたらま~じどうしよ?って少々怖…

ぼら王ございます、ゼクスアフタヌーンシャワー、アフレコは・・・スプラッシュ・キャンキー。これはマイルドヤンキーの対角線上に位置する人。家庭は大事に故郷で築くマイルド・ヤンキーに対して、このスプラッシュ・キャンキーは都会とか海外に住みます。…